ページ

2012/05/29

「ダウンロードしたい・・」日本の高校の琴部の演奏への海外反応

山梨県のとある高校の琴部の演奏を撮影した、こちらの動画に対する海外の反応をご紹介します。美しいメロディーに外国人も和んだようすです・・・

http://www.youtube.com/watch?v=r0-QraivKCI&feature=related


琴/日本の調べ

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- 素敵なメロディーだね。誰かこの曲の名前知ってる?この曲をダウンロードしたいんだ。とにかくこれはワンダフルな音楽だね。それに素晴らしいチームワーク(ルーマニア+28)


- ワオ、すごく印象的な音楽だね(ニュージーランド+24)


- すごく美しい・・それに美しい女の子が弾いてる。もちろん5スターだ(+4)


- これ好き(アメリカ+4)


- 素晴らしい曲と演奏だ(スウェーデン)


- 泣いた・・T-T(ブラジル)


- なんかみんなのこの演奏を聴いてる間、魔法にかかっているみたいだった(イギリス)


- クールな音楽だね^^(アメリカ)


- ラジオから聞こえてくるゴミのような音楽より全然良いね。素晴らしい(イギリス+5)


- 見ても聴いてもスゴク美しい。でもなんで後ろの女の子達は演奏してないんだろ?(アメリカ+7)


- ファンタスティック!みんなの才能が羨ましいよ・・私も楽器が弾ければいいなあ・・(イギリス+2)


- これは今まで聴いた音楽の中で断トツできれいだね・・すごく良い気分だ。このコト・クラブは素晴らしい(インド+3)


- 制服カワイイ^^(アメリカ+2)


- アメージングな楽器だね。それにメロディーも美しい。みんなすごい!(+2)


- SUGOI!日本に行きたくなった!(フィリピン+2)


- この楽器なんなんだろう・・すごく美しい・・僕も習ってみたいよ(+2)



琴部って日本の高校でも珍しいと思いますが、結構人数も多くてちょっと意外でした・・それにしても琴の音色はすごく和みますね・・



最新記事