ページ

2012/06/09

日本人は何でも複雑にする?日本の中小企業が開発した自動ドアの海外反応

少し古い動画になりますが、日本の中小企業が開発した、最小限のスペースだけ開く自動ドアにたいする海外の反応をご紹介します。残念ながら字幕がない為、混乱した人も多いようですが、外国人の反応は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=WTAfk6PVbFU&feature=related


世界を制した中小企業 (講談社現代新書)

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- これは凄い!(イギリス+3)


- wwこれ僕の家の玄関のドアに使いたいね。女の子達が自分がどれだけ太ってるのか気づけるようにねw(カナダ+3)


- サンタさん・・(イギリス+6)


- これ欲しい!日本のハイテク・トイレもね!これがあれば楽しくてしょうがないでしょ(+2)


- 自分がデブだったらって考えてみろ・・(イギリス+3)


- 日本好きだけど、これはお金の無駄遣い(アメリカ+3)


- クール!・・でも何の意味があるんだ?(アメリカ+2)

Re 暖かい空気や冷たい空気を、出来るだけ逃がさないためだよ(ドイツ+6) 


- クール!使い物にはならなそうだけど、クール!(アメリカ+2)

Re レポーターが言うには、これはクリーン・ルームや空調がきいてる部屋に使われるそうだ(アメリカ+3)


- 日本人はクレージーだ・・いつか世界を支配するだろうw(ギリシャ+2)


- 自動ドアというシンプルな物を、こんなに信じられないほど複雑で高価な物にしてしまうのは日本人だけだな(+45)

Re 日本人はなんでも複雑にしすぎなんだよな・・


- これは家にあったらウザい(アメリカ)


- なんてイライラするドアなんだ(+4)


- これはエロいショーに使うんだろう。金を払えば、もっとドアが開くっていう・・(アメリカ+2)


- これどこで買えんの?(ドイツ+3)


- もう少しセンサーの感度を上げる必要があるようだね・・(アメリカ+3)



この動画の当時は試作段階だったようですが、今の節電ブームを考えると今は結構需要もありそうですね。



最新記事