ページ

2012/06/20

「GAIJINがよく言うこと」の外国人の反応

”外人がよく言うこと”というタイトルの動画の海外反応のご紹介です。タイトルのとおり、日本にいる外国人がよく言う、あるあるネタを集めた動画ですが、これを見た外国人も思い当たるところが結構あるようです。

(画面下の”CC”をクリックすると、字幕表示できます。)
http://www.youtube.com/watch?v=pRAXEZMCMtg&feature=relmfu


私は日本のここが好き!―外国人54人が語る

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- 素晴らしい!グーグルマップを見ながら歩いてる男はまるで、東京での最初の1ヶ月目の僕を見ているようだよ(+3)


- ”なんでポカリ・スエット(汗)を飲んでんだ” これ俺も言ってしまったよww(ドイツ+7)


- これは面白い!(オーストラリア)


- ああ、確かに”キャバクラに行ったことある”は彼女か彼女になるかも知れない人に言っちゃいけないぜ


- 確かに食べ物の味は他の国とは違うよ(アメリカ)


- 面白い!私は日本で生まれたけど、この中のいくつかは言ってるわねw(アメリカ)


- ”高校の時の制服持ってる”www


- 笑っちゃったのは、携帯を見ながらウロウロしてる男のところw何度もああやって、目的地を探したよ(+2)


- アメリカでは日本で英語を教える仕事はあまりよくないことに思われてるのですか?(日本)

Re 一般的に英語教師は一番簡単な仕事だから(だったから(?))、他の仕事をしない(出来ない)事を恥ずかしいと思うんだよ。でもまあ稼ぎは良いから教えるのが好きならいい仕事なんだけどね。ただ経済が悪くなってからは昔ほどは稼げないよ(日本在住(?))


- 1:47だけは言った(日本在住)


- これ見た後、なんかやましい気持ちになったよ・・(ベルギー)


- トイレのところは笑い死にしそうになったww天才!


- あのトイレでやるのは難しいんだよ・・(日本在住(?))


- HAHA、ほとんど言ったことあるw日本に来た頃を思い出したよ。ありがとう^^(スウェーデン)




”高校の時の制服持ってる”は意外でしたwアニメの影響か外国人にも制服マニアが結構いるんですかね?w



最新記事