ページ

2012/08/14

ウィガンサポ大興奮!?宮市亮 ウィガンへレンタル移籍の海外反応



13日、アーセナルのFW宮市選手が同じプレミアリーグのウィガンに1年間の期限付きで移籍することが決まりました。今回はこのニュースについて、ウィガンとアーセナルのファンを中心に海外の反応をご紹介します・

コメント元

http://ja.reddit.com/r/soccer/comments/y53do/arsenals_ryo_miyaichi_to_wigan_on_seasonlong_loan/



- 何だろうこの気持ちは?俺は興奮しているのか?契約前にこんな気持ちになるのは初めてだ・・(ウィガン)

Re これは本当にうれしいね、彼は完成された選手じゃないけど、本当にエキサイティングな選手だよ。(ウィガン)

Re 俺も君と同じくらい興奮してるよ。マルチネス(ウィガンの監督)は若い選手の使い方を知ってそうだし楽しみだ。(ウィガン)

Re ああ、確かにいい契約だ、彼の活躍を見るのが楽しみだ。クレヴァリーと同じくらい活躍してくれることを祈るよ。後はもう一人ストライカーが必要だな・・(ウィガン)


- これが去年のミヤイチ(アーセナル)

 

- これはモーゼス(ウィガンのFW)が移籍するってことなのか?それともミヤイチはベンチ?

Re リョウはどちらのウイングでもプレー出来るからあまり心配してないよ。

Re ウィガンが去年と同様にワイドな攻撃が出来るなら、彼は活きるだろうね。でも俺はアーセナルファンが言うほどいい選手だとは思わないな。

Re ↑確かに俺達は彼をC・ロナウド2世だと思ってるよ。でも彼は他の選手と違って、18歳まで高校でプレーしてた選手だから、どのくらいポテンシャルがあるのか見極めが難しいんだよな。すごくまじめで素晴らしいスキルがある選手なんだけど、もうちょっと見てみないと分かんないな。(アーセナル)

Re ↑フェイエノールトのマネージャーは彼を”日本のロナウド”って言ってたから。俺らが興奮するのも仕方ないな。(ウィガン)


- 昨年のボルトンでの活躍には感心したよ。モーゼスの代わりとしては良いんじゃないかな。

Re そうか?ボルトンでの活躍は普通だったと思うよ、がっかりしてたボルトンファンを何人も知ってるしね。(アーセナル)

Re ↑彼はプレミアでの初シーズンだったし、しかもシーズン後半だけだった、だからボルトンファンが彼に大きな期待をしてたとは思えないな。それに月間チーム最優秀選手にも選ばれてた思うけど。(アーセナル)


- これはすべてのクラブにとって最高の契約なんじゃないかな?マルチネスのスタイルでプレーすることはアーセナルでの活躍にもつながるだろうし、ウィガンにとっても頼もしい選手になるのは間違いないね。(アーセナル)


- 彼は昨シーズン、ボルトンでいい活躍をしていたね。ウィガンにとってはいいニュースだ、でもこれはモーゼスが出て行く前ぶれだな。


- アーセナルファンは、今年も彼が先発に食い込んで来なかったことにガッカリしてんじゃない?

Re アーセナルにはたくさんウイングが出来る選手がいるし、あまり出番はないだろうね。


- リョウは良い選手だよ、ウィガンファンは期待していい。



ウィガンもアーセナルもファンの期待が予想以上に高くてちょっと驚きました^^香川選手もいますし、今シーズンのプレミアは楽しみですね^^



最新記事