ページ

2012/08/30

「我らがシュツットガルトの戦士!」酒井高徳の海外反応

オリンピックでは残念ながらなかなか出番に恵まれなかったものの、今年もシュツットガルトでの活躍が期待される酒井高徳選手、今回はこちらの酒井高徳選手のプレー集に対する海外の反応をご紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=0a432xF_IhE


週刊サッカーマガジン増刊 ロンドン五輪総集編 2012年 9/3号 [雑誌]




- 素晴らしいプレイヤーだし、パワフルなファイターだね。彼のプレーを観るのはすごく楽しいよ。


- 今日ゴウトクの名前が入ったシュツットガルトの2012/13用ユニフォームを注文したよ^^彼にはドイツ代表じゃなく日本代表としてプレーしてほしいね^^(ドイツ+32)


- 日本で最高のプレイヤー シンジ・オカザキの動画はどこにあるんだよ!(アメリカ+2)


- 我らがシュツットガルトの戦士!(ドイツ)


- オリンピックではスタメンにもなれなかったね、アメリカのニューヨークで生まれたようだからアメリカ代表でプレーしてくれ(アメリカ)

Re HAHA、それは良いアイデアだね(台湾)


- 良いテクニックを持った選手だね将来サムライブルーでプレーするのを楽しみにしてるよ。(アメリカ)


- 彼のフェイントスキルはブンデスのディフェンダーでナンバーワンだ。(フィリピン+2)


- 彼は多分80%は日本の為にプレーし、20%はドイツの為にプレーしているのかもしれないね(フィリピン)


- ドイツ代表でもスタメンにはならないだろうな(アメリカ)
(おそらくドイツ紙の酒井選手をドイツ代表に招集すべきと報じたことに対して)


- 彼にはオリンピックでプレーしてほしいね。オリンピックでの活躍によってはビッグクラブに移籍することも可能だと思う!(日本)
(オリンピック前のコメント)

Re シュツットガルトが彼を手放すとは思えないね。すごい活躍して2000万ユーロくらいの市場価値になれば別だけどね。僕はいつか彼がそんな選手になると信じてるけどね。(ドイツ)


- 彼は素晴らしい選手だね、シュツットガルトは彼を手放さないだろうな。良いディフェンダーで、素晴らしいドリブルスキルがあって、両足で蹴れる、しかもまだ21歳だ。未来のフィリップラームだね!(アメリカ+2)


- メッシのようなスキルを持ったディフェンダーだ(ドイツ)


- 彼はドイツ最高のプレイヤーになると思う、ディフェンダーだがメッシのような選手だ(ドイツ)


- 俺らドイツ人は彼が大好きだよ!(ドイツ+7)




ドイツ人からの人気も高いようですね^^今年は日本代表のスタメンをとれるくらいの活躍を期待したいです^^



最新記事