ページ

2012/09/20

「不思議なほど惹かれる曲・・」坂本龍一の”Opus”の海外反応

今回はこちらの坂本龍一さんのアルバム”BTTB”に収録されている”Opus”に対する海外の反応をご紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=TgahM0hybGQ&feature=related






− 僕の大のお気に入り、サカモトのメロディーだ(ブラジル+17)


− この曲を聴くのが止められないよ、泣きたいけど同時に笑いもしたい、じっとこの美しいメロディーを目を閉じて聴いていたい。(ギリシャ)


− すごくシンプルだけど、すごくエレガントで、不思議なほど惹かれる曲だ・・(アメリカ)


− この曲を低評価にしてる人は鼓膜がないんだろね(ニュージーランド)


− この世界にこの曲を嫌いなやつがいるなんて信じられない・・(アメリカ+24)

Re 答えは簡単、ミスクリックだろ(オランダ)


− 歌がない、そんなのは音楽じゃない(メキシコ)

Re 音楽をまったく理解してないね・・(カナダ+24)


− ワーオ・・・この曲はお気に入りなんだよ、特に雨の日に聴くとすごく魅惑的なんだ(マレーシア)


− この曲と雨を合わせると素晴らしいんだよ・・(アメリカ)


− 僕が思うに史上最高の曲だ・・(アメリカ)


− 美しい・・・(ドイツ)


− 偉大なアーティストによる、偉大な曲、ただそれだけ・・(ドイツ)



(海外掲示板で紹介されていたのを偶然見つけたのですが、きれいな曲でつい聞き入ってしまいました^^)



最新記事