ページ

2012/11/17

2020年東京オリンピック招致用ポスターの海外反応

東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会が発表したこちらの(国内向け)ポスターに対する海外の反応のご紹介です。一次選考を通過した東京、イスタンブール、マドリードの中から選出される2020年のオリンピック・パラリンピック開催地、国内支持率も重要な選考基準になるそうで、こういったポスターなどを用いて世論を盛り上げる事も大切なようです。


以下、このポスターに対する外国人の反応



– 鮮やかで素晴らしいロゴマークだね。良いと思うよ!


– これは可愛い、私は好き。


– 東京が勝ったら絶対に行く。


– アキラを観たとこだから、東京で開催するのに賛成できない・・


– 鉄雄を暴走させないでね。


– ゴー!マドリード!


– これが素晴らしいのかどうかは判断が難しいわね・・もしかしたらロンドンのロゴマークが基準を下げすぎたのかもしれない・・

Re もしそうだとしたら、あの全人類が熱狂する素晴らしいイベントが、誰かが描いた恐ろしく適当なロゴマークを使っても開催出来るってことになるな。

Re ↑こんなのでもすごい大金がかかっているんだぜ・・それに一つ目のモンスターにもな・・正直イギリス人であることが恥ずかしい・・ 



– このポスターは良いと思うけど、オリンピックはまだアフリカで開催されたことがないんだよね・・2008年に北京があったし、2018年の冬は韓国で開かれるからアジアは十分だよね。アフリカに立候補できる都市があるのかわからないけど、アフリカでオリンピックが見てみたい。

Re アフリカは立候補できるだろうけど、2020年は無理だろう。たぶん2024年かその後になるだろうね。個人的には2020年はイスタンブールで見たいね。


– 僕は今回の3都市の中では東京がベストだと思うね。イスタンブールは情勢が怪しいから無理だろうし、マドリードは経済破綻まで崖っぷちの状況で、オリンピック委員が破綻してる国でオリンピックを開くとは思えない。


– 東京はオリンピックをやるにはちょっと外国人嫌いすぎるんじゃないかと思う。

Re 日本が異人種に対してリスクのある場所なら、これから俺たちは火星でオリンピックを開催した方がいいな。

Re 異文化に対してポジティブになれる経験をするのにオリンピックを開催するより良い方法ってあるのか??

Re ↑確かにそうだね。でも今まで一度もオリンピックを開催してない地域や国のことも考えてあげてほしい。


– 北京でやったとこだろ・・



元スレ「東京の2020年オリンピック選考用ポスター」
http://www.reddit.com/r/olympics/comments/134car/tokyos_poster_for_the_2020_olympic_bid/



最新記事