ページ

2012/11/15

「日本では鹿も頭が良いのか・・」横断歩道を渡る鹿の海外反応

今回はこちらの、人間と同じように横断歩道を渡る奈良の鹿の動画に対する海外の反応のご紹介です。

http://www.youtube.com/watch?v=7tu6WoHJlPk&feature=watch-vrec


以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。




– ワオ、賢い鹿だね(カナダ)


– 日本では鹿でさえ頭がいい!(アメリカ+4)


– 最後尾にいた鹿は”サンキュー”って言ってたように見えた(アメリカ+52)

Re ハハッ、礼儀正しい子だ(香港)

Re いや、たぶんその子は「だから人間はこのラインをわたるのか・・たぶんこのラインには車を停める力があるんだな」って思ったんじゃないかな(アメリカ+85)


– 日本では野生の生き物でさえ頭が良いんだね(アメリカ+3)


– アメリカの鹿は車にひかれてるのに、日本では車が停まるのを待つのか・・・(アメリカ+4)


– 俺の犬より全然頭がいいな・・俺の犬は道路を渡るときにウ◯コをするんだぜ・・・(シンガポール+4)※訂正しました


– あの鹿が地下鉄を使えるのか見てみたねw(イギリス+7)


– 先頭の鹿が横断歩道から離れたところからスタートしてるのに、ちゃんと横断歩道をわたってるね・・頭の良い子だ・・・(アメリカ+3)


– 実際は鹿の衣装を着た日本人なんだけどな・・(アメリカ+2)


– これは絶対日本でしか起こりえないって思ったけど、本当に日本だった・・(オランダ)


– 鹿にも規律がある・・これは日本で間違いない。(ドイツ+3)


– 人と鹿が平和に暮らしてるのがいいね。アメリカもこんな感じだったらいいのに・・(アメリカ)


– ワオ、人間を恐れてはいないようだね(カナダ)


– アメリカと違って日本では鹿でも横断歩道じゃないところを渡ると罰金だからな。これは普通(アメリカ+2)


– 普通に横断歩道をわたる鹿を見れるのは日本だけだ。(アメリカ+5)


– 先月鹿を車でひいてしまったよ・・日本の鹿から学んでほしいね・・(アメリカ+4)


– これは日本か?なんてことだ・・動物でさえルールを守るのか・・(アメリカ+6)



最新記事