ページ

2012/11/18

「日本が恋しくなるじゃないか・・」新幹線の旅の海外反応

今回はこちらの、広島から東京まで新幹線で移動する様子を撮影した動画に対する海外の反応をご紹介します。乗車時から新幹線の中まで、新幹線に乗る時の臨場感が伝わってくる動画ですが、外国人にはどう映ったのでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=vOUtbFIZ-D4



以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



– 日本、特に日本人の規律と組織には魅了され続けてるよ。(+23)


– 俺が毎日乗らなきゃいけない地下鉄とは天と地の差だな・・(+23)

Re それは新幹線が地下鉄じゃないからだよ・・(カナダ)

Re これはファーストクラスの旅だぜ・・(プエルトリコ)


– ここなら住んでも良さそう(アメリカ)


– イタリアの電車みたいだ!・・もちろん夢の話だけどね・・orz I LOVE JAPAN!(イタリア)


– みんな日本の鉄道技術がトップだっていうのは知ってると思うけど、電車でのマナーもどこを見てもみんな素晴らしいよ。(アメリカ)

Re 大声で話したり、携帯で話してる人なんて見た事ないしね。多くの人は寝て過ごしてるよね。(アメリカ)


– 最初の方のあのベルってなんなの?(ドイツ)

Re 電車がもうすぐ到着するっていうベルだよ。(アメリカ)


– この電車はどうトランスフォームするんだろ?(アメリカ)


– この動画いいね。でも日本を旅行した時の事が恋しくて仕方がない・・(アメリカ)


– 実際のところ、どのくらいこれに乗ってたの?(ジャマイカ)

Re 広島、東京間は894.2kmで、その間は3時間56分かかるんだ。動画は岡山までだけどね。(日本 動画主)


– 日本に住みたい。(アメリカ)

Re ちょうど日本から戻ってきた所だけど、僕も日本に住みたいと思ったよ。愛する人を残してきてしまったんだよね・・(アメリカ)


– 90年代に日本に住んでたけど、日本の鉄道システムは世界一効率的だよ。(プエルトリコ)


– 電車とプラットフォームとのギャップも小さいんだよね。将来は自分の国の電車も日本のものが使われるだろうね。(イギリス)


– 日本の電車にないもの。1ゴミのポイ捨て、2落書き、3不潔な場所 文明的な国と偉大な鉄道に満点をあげたいね!(イギリス)


– これに乗ってみたい^^(オランダ)



最新記事