ページ

2012/11/14

「最高のCM!」日本企業のユニークCMの海外反応

2011年のスーパーボール(アメリカンフットボールNFLの優勝決定戦)で放送された日本のタイヤメーカーブリヂストンのCMに対する海外の反応のご紹介です。スーパーボールのCMは、圧倒的な視聴率によりCM枠が世界一高額だそうですが、その反応はどうだったのでしょうか・・

http://www.youtube.com/watch?v=8bWb-WT_iNQ

別動画
http://www.youtube.com/watch?v=e28rukljgq4



ビーバーをうまくかわして助けた男性が、その6ヶ月後ビーバーに恩返しをされるという内容のようですね。以下、このCMに対するいくつかのコメントの翻訳です。



– 爆笑したw(フィリピン)


– 最高のCM(イタリア)


– スーパーボールは見なかったけど、これは笑える!(アメリカ)


– おもしろくて可愛くてパーフェクト。(アメリカ)


– この動画を低評価にしてるのはファイアストンの奴らだな。(カナダ+2)
(ファイアストン;アメリカのタイヤメーカー、ブリヂストンによって1988年に買収された)


– すっごいカワイイ!


– NFLのオフィシャルタイヤ??(ドイツ)


– ラストはいつみても笑っちゃうw(アメリカ)


– なんてカワイイの!あのビーバーが愛おしい・・(アメリカ)


– これは間違いなく最高のCMだ!すごく楽しめたよ!(アメリカ)


– このCMは断トツでお気に入りだったよ。ブリヂストン、グッジョブ!(アメリカ)


– このCMの俳優は実はすごい面白い奴なんだよね(+12)


– ロンはいい男だよ。それにビーバーも・・本物じゃないとは分かっているけど、すごく可愛らしい。このCM最高!(アメリカ)


– 今年最高のコマーシャルだ!素晴らしい!(アメリカ)


– 今年のスーパーボールで最高のCMだ!(アメリカ+31)


– これ大好き。すごいカワイイし、メッセージもしっかり伝わってくる^^(アメリカ)


– このCMは良かったよ。これが大きく広まるかどうかは分からないけど、これを見た時はママと一緒にすごく笑ったよ^^(アメリカ)



最新記事