ページ

2013/01/01

「日本に住みたくない人なんているの?」飛騨地方の伝統的な村を見た外国人の反応

今回は岐阜県高山市にある飛騨の里(飛騨民俗村)に対する海外の反応のご紹介です。こちらは飛騨の伝統産業や合掌造りなどの民家が保存復元されていて、伝統的な物作りなども体験出来る野外の博物館だそうです。さて、これを見た外国人の反応は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=TK8_lLAHMz8



以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。
(実際の村だと思った人もいたようですが・・・)


− 美しすぎて涙が出てきた・・・


− 君の過去の動画を最高に美しいって言ってたけど・・これこそ本当に美しいね。(アメリカ)


− この音楽ってなんだろ?すごく素敵だね(カナダ+2)


− ただただ美しいね。しかも雪が・・これがまた良い・・(アメリカ+11)


− とーーっても美しいね・・本当に好き・・(オーストラリア)


− 興味深い所だね。今年の春に行ってみたいよ。でも、今当然のことのように出来ている事が、ここではいろいろと我慢しないといけなさそうだね。(アメリカ)


− ここも日本なのに、なぜこんなふうに暮らしているんだろう?(アメリカ)


− 日本は信じられないよな美しさだね。日本に住みたくない人なんているの?(キューバ)


− 素晴らしい所だね!(アメリカ)


− 美しすぎて言葉にできない・・(アメリカ+6)


− 音楽がすごく合っていて良いね。


− 素晴らしい場所だ。あの雪がクールさを5倍増しにしてるね!w(カナダ)


− 素敵な冬の村だね・・君の動画の中で最高の作品だ!(スロバキア)


− 4月にそこに行くんだ。そのとき雪はどんな感じだろ?(ドイツ)


− とても美しいね^^こういう古い建物って大好き!(ポーランド)


− この音楽を好きになちゃったけど、どうやって見つければいいんだ・・(アメリカ)


− なんだか非現実的な世界だ・・(アメリカ)


− この動画大好き!この村はすごく美しく保たれているんだね。(ギリシャ)


− こんな美しい場所を見たら涙が出てきたよ・・・(アメリカ)


− 全てから解き放たれて暮らすには、なんて素敵な場所だろう。でもあの茅葺き屋根を維持するのは、もの凄く高くつきそうだ・・(イギリス)



遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します m(_ _)m


最新記事