ページ

2013/03/13

侍ジャパンがオランダを下し1位で決勝ラウンド進出! 海外の反応


WBC2次ラウンド1組1位決定戦、侍ジャパンはオランダと対戦し、阿部選手のWBC史上初となる1イニング2本塁打などにより、試合を優位すすめ、終盤に点差を詰められたものの10-6でオランダ再び敗り、1位通過で決勝ラウンドへコマを進めました。今回はこの試合に対する海外の反応です。

コメント元
http://sports.yahoo.com/news/japan-beats-netherlands-10-6-142842336--mlb.html
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/1a51xf/gameday_thread_netherlands_vs_japan/



(試合中のコメント)

– 初球ホームランか。シモンズは燃えてるな。(アメリカ)

Re 2球目だけどな。でも燃えているのは間違いない。

Re この選手が去年ほとんどマイナーリーグで過ごしていたなんて信じられん。守備もいいし、打撃センスにも感心する程だぞ。


– 明日テストがあるっていうのになんでまだ俺は起きているんだ・・


– ワオ・・日本はオランダに相当相性がいいようだな。


– またすぐ大差がつきそうだな・・・


– 日本はオランダをカモにしてるな。


– アベってなんて野郎なんだ・・もう寝るわw

Re 準決勝で日本と当たらないのは良かったよ。オランダが他のラテンアメリカのチームにあたり、日本が準決勝で負けることを祈ろう。(オランダ)


– この試合も前の試合のように酷い事になりそうだ・・・


– オランダの諦めない姿は良いね。


– スーツにネクタイ姿のファンがたくさんいるのがいいね。それと日本の野球の雰囲気は最高だ。サンフランシスコでもこの雰囲気を作ってほしいね。


– 日本がスコアリングポジションになった時はみんなもこれに参加できるよ。



Re これはいいね!

Re 日本の野球の情熱とスタジアムの雰囲気が大好きだよ。


(試合後のコメント)


– 結局10–6か。日本を倒すのは難しそうだな・・・

Re アメリカが先発ピッチャーが良くならない限り、おそらく日本がこの大会をまた制するだろうな。


– 1イニングで2ホームラン、4打点、アベは大爆発だったな。


– 日本は相変わらず調子いいな。がんばれ、シンノスケ!


– 2大会連続チャンピオンがまた世界にその強さを見せつけているね。スーパースターがほとんど抜けているにもかかわらず、なんで日本の野球はこんなに強いんだろ。


– おめでとう日本!サンフランシスコでの幸運を祈る!




最新記事