ページ

2013/08/23

「日本人は素敵だね・・」日本人から届いた荷物に外国人が感動!?




今回は、外国人がインターネットで注文して届いたとある荷物が、海外掲示板にて話題となっていたのでご紹介します。どうやら日本人のお店がアマゾンに出品している商品を注文したようですが、心のこもったサービスが外国人を感動させたようです。


元スレ 海外掲示板
「今日、日本から荷物が届いたんだけど・・まさか手書きの手紙が入っているなんて思ってもみなかったよ!」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/1kt8cf/so_i_got_a_package_from_japan_todaywasnt/?limit=500



手紙の内容

商品を購入してくれて、ありがとうございます。
折り紙の手裏剣を同封します。
またあなたが商品をオーダーしていることを心待ちにしています。
なにか欲しい物があったら連絡して下さいね!


以下、海外の反応。



− ワオ!すごくクールだね!


− ”お客さん”以上の関係を築こうとしているように見えるね^^


− これこそがお客の扱い方だよ!


− なんだかかわいく思えてくるね。

Re 自分は日本人の小さなおじいさんがすごく丁寧にこれを書いたとイメージしているんだけど、そう思うとかわいいよね。(スレ主)

Re そう思うと、その人をハグしたくなるね。それにここからいろんな物を買いたくなるよ!

Re オンラインで買ったもの全てがこんな風だったらいいのに・・・


− 日本人は洗練されているよね。


− これが日本人ってものだよ・・・


− 自分も攻殻機動隊のフィギュアを買ったときに同じメッセージを貰ったよ。手裏剣は違う色だったけどね^^とってもクールな手紙だよ



− 今日知ったこと:キットカットの味は一つだけじゃない


− これはワサビキットカット?


− これってどんな味??キットカットもグリンティーも大好きなんだよ!

Re すごく甘くて、グリンティーの味も結構強いね。甘いグリンティーをキットカットに入れた感じ(スレ主)


− 日本のキットカットって最高に美味いよ!普通の味のキットカットでさえアメリカのより美味い。グリンティーなんて最高の味だぜ。


− グリンティーキットカットは人類史上最高の発明


− このセールスマンがどれだけ素晴しいかのスレだと思っけどキットカットスレになってないか・・・


− これはネスレのマーケティング


− ワーオ!自分も日本にオーダーしたときに手書きの手紙とフリーギフトを貰ったよ!グリンティーは嫌いだけど、これはオーダーしてみようかな・・・


− 日系スーパーで売ってんのになんで日本から買うんだ?


− 俺もここから買う


− 日本人のこういう所って素晴しいよね。


− 自分も日本から今日荷物を受け取ったけど、手書きの手紙とお菓子がついていたよ。


− これこそがカスタマーサービス


− 最近はこんなサービスに出会うのは難しいよね・・・


− 日本人って素敵だね。


− 日本は文字通り最高の国だよ。


− 私もオーダーしちゃった^^


− 手書きの手紙をもらうためだけにオーダーしてみようかな・・・寂しいんだ・・・


最新記事