ページ

2013/08/24

外国人が教えてくれる”有名じゃないけど素晴しい!”日本の観光地


今回は海外掲示板より、外国人が”有名じゃないけど素晴しい日本の観光地”を紹介するスレをご紹介します。日本人でもあまり知らないと思われるような観光地も出てきて勉強になりました^^

元スレ 海外掲示板
「素晴しいけど、あまり知られていない日本の観光地」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/1kxpg6/great_obscure_japanese_tourist_destination/

【スレ主】
あまり有名じゃないけど、君たちのお気に入りの日本の観光地を教えてくれない?



− 沖縄の東海岸とその近くにある小さな島々だね。何もないところなんだけど、そこがポイントなんだ。


− 新潟の全てだね。外国人は新潟がどこかも知らないし、新潟の人も身近にあるものの素晴らしさに気づかないから、結果的に誰にも知られていない。米の歴史が分かる博物館があったり、雪国の特有の文化も見られる。それと北部にある海岸はとても素晴しい、ビーチや海岸の街はとても静かできれいなところなんだ。羽黒山や玉川寺も好きな人はいいだろうね。





Re 新潟はマジでお勧め。もし新潟に行ったら、世界一美しい淡水の水族館、天野アクアデザインギャラリーはマストだね。それに最高級の鯉も新潟で飼育されていて見る事もできるんだ。



− それなら絶対にしまなみ海道だね。本州と四国を繋ぐいくつもの橋自転車を借りて旅することもできる。それと尾道は絶対にじっくり見た方がいいよ、自分が見たなかで最も美しい日本の都市だった。




− 戸山公園のホームレスキャンプ


− 直島だね。

世界のアート好き外国人が注目する小さな島、「直島」へ
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1371433698368.html


− 大久野島だな、うさぎアイランドさ

うさぎの楽園
http://uta-jima.com/index.html


– 秋の青森かな。八甲田山の周りをドライブした時のあの美しさは忘れられないよ。ちなみに自分が泊まった旅館では自分が間違いなく初めての外人だったはずだw


− ローソンでチューハイ

Re なんか笑ったw

Re ファミリーマート > 7-11 > ローソン

Re ↑それは可愛い店員を見られる順?


– なぜそんな秘密を教えなきゃならん?

Re 俺と俺の息子のためさ!息子は今日本語を勉強していて日本に行く事を夢見ている。俺も日本に行く予定なんだ!


– 京都の映画村かな。日本人が行くとこだから、外人が行くと目立つ(自分はアトラクションによく参加させられたw)


– 名古屋にある大須観音。たくさんのお店や屋台があって、特に”とんむす”っていうおにぎりは絶対試す価値がある旨さ。



− 熊野古道

Re そこは世界遺産になってるとこだから「あまり知られていない」には当てはまらないよ・・・


− 自分は屋久島に行ってみたい。ただあまり知られていないとはちょっと違うかな・・・


− 埼玉にある洪水を防ぐための地下施設はどうよ

関連
「日本の地下は凄いことになってるぞ!」海外の反応
http://honyakusitem.blogspot.com/2012/10/blog-post_18.html


− 千葉の鋸山かな。とても魅力的なとこで、有名なハイキングスポットでもあるよ。


− 鹿児島の南側かな。(沖縄はよく知られているから含まない)


− 自分は何度も種子島を訪れているよ。今は日本の宇宙開発を支えている場所として知られているけど、昔は銃の輸入場所として有名だったんだ。


− 祖谷と祖谷温泉。どの程度知られているか分からないけど少なくとも自分は四国に行くまで聞いた事がなかったよ。でもとてもアメージングなところだったよ!

祖谷温泉(いやおんせん)は、徳島県三好市(旧国阿波国)の祖谷渓沿いにある温泉。北海道のニセコ薬師温泉、青森県の谷地温泉とともに日本三大秘湯の一つに数えられる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/祖谷温泉


– 歴史的なところを見たいなら、妻籠宿から馬籠宿までをお勧め。




最新記事