ページ

2013/11/12

「やはり日本か・・」日本のピタゴラ装置に外国人が感心


今回はこちらのピタゴラ装置のGif画像が海外掲示板にて話題になっていたのでご紹介です^^

元スレ 海外掲示板
「最後まで転がる」
http://www.reddit.com/r/gifs/comments/1qchfk/rolling_to_the_finish/





以下、海外の反応。


− スゲェ!!


− これは過去最高のGifだね^^


− アメージング!


− これは見ていて楽しい

Re たしかに。特にターンのところな


− ♫♫Pitagora Suichi♫♫

Re 俺の大好きな日本のテレビからのもののようだね。いつも「もっと続いてくれ><」って思うんだよねw

『ピタゴラスイッチ』は、2002年4月9日からNHK教育テレビで放送している、子供たちの「考え方」を育てる幼児向けのテレビ番組である。
『第25回 みかたをかえてみる』が、第三十回 日本賞 子ども番組の部で最優秀賞を受賞(総理大臣賞)。また、「プリ・ジュネス2004」(ミュンヘン)で「6歳までのノンフィクション部門」最優秀賞受賞。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ピタゴラスイッチ


Re このGifが終わったときに、それが頭の中で鳴り響いた。


− 最後に日本語が出て来た時は”なるほどね”って感じだった。ドイツ語が出てくるかと思ったけど


− でもホンダには勝てないよ。これは準備に6ヶ月、OKが出るまで600テイク以上かかったらしい。この動画も忘れちゃいけないね。

http://www.youtube.com/watch?v=bl2U1p3fVRk



− このデザインを元にしたジェットコースターを作るべきだ!

Re おそらくこんな感じになるね。


Re それはゲロ・マシンと化すな・・・


− これは同じ人が作ったもののコンピレーション動画だよ。

http://www.youtube.com/watch?v=NzAQ-jYfEqA



− 俺がこれを作ったとしたらこうなるだろうな・・・


Re これはフェアじゃない・・・

Re 自分はこれ笑えない・・


− 私が息子と毎日一緒に見ている日本のテレビ、ピタゴラスイッチだね^^


− これは凄い!でも作るのに凄い時間がかかりそうだ・・


− これは完全に物理ポ◯ノ


橋元の物理をはじめからていねいに―大学受験物理 (力学編) (東進ブックス―名人の授業)


最新記事