ページ

2015/05/09

「リスペクト」日本人元格闘家のリング場での行為に外国人から賛辞の声




元スレ 海外掲示板
「総合格闘家須藤元気は自分の国の国旗ではなく世界中の国を平等に示した旗を掲げてリングを降りた」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/35cmd4/mma_fighter_genki_sudo_didnt_come_down_to_the/





須藤 元気(すどう げんき、本名同じ、1978年3月8日 - )
元格闘家。格闘家時代のニックネームは「変幻自在のトリックスター」。引退後は拓殖大学レスリング部監督になり8回もの最優秀監督賞を受賞している。自らが立ち上げたパフォーマンスユニット、WORLD ORDERでは世界的に活動している。

以下、海外の反応。



– 素晴しいことだね!


– 素晴しい。僕たちは一つだ!


– 彼をとても尊敬するよ。彼を批判する人が日本にいたとしても驚きではないことなのにね。


– こういう人が世界にはもっと必要だよね。


– 素晴しい男だね。


– ”We Are all one”(僕らは皆一つ) 素晴しい言葉だね。


– 彼の影響で自分は日本へ旅行をすることになった。彼は実際に世界をつないでいるよ。


– 最初”We Are Alone”(僕らは一人ぼっち)って読んじゃって悲しくなった。。


– 彼が大好きだよ。


– 僕の国の旗が見つからない・・・


– かわいそうなカナダ・・・いつも忘れられる・・・

Re 実際はグローブの下にあるんだよね。。それもなにかを示唆するもかもしれないが・・


– 須藤かっけー


– 彼はレジェンドだ。


– 彼は強い。そしてそれ以上に強力なキャラクターを持ってる。


– これは素晴しいことだよね。同じ事をやる人が今もいればもっとクールなのに。


– 彼は最高のダンサーでもある。


– 美しいね。。もっと沢山のアスリートにこれやってほしいよ。試合よりも大切なことがある。


– 元気は本当に良い男だよ。彼は格闘技をやめてダンスと音楽を極める道を選んだ。これが僕のお気に入りだ。

https://www.youtube.com/watch?v=_mkiGMtbrPM&ab_channel=WORLDORDER



– 彼の試合は見た事ないけど、World Orderのダンスパフォーマンスは大好きだよ!


– 彼はずっと僕のお気に入りの格闘家だった。WWEが恥ずかしくなる程の伝説的な入場パフォーマンスとエキサイティングなファイトを見せてくれた。格闘技に恋に落ちるきっかけを作ってくれた格闘家の一人だよ。


– 彼は10年以上はこれをやっていたよね。彼が大好きだよ。


– リスペクト


最新記事