2017/08/05

北海道にある”頭大仏”がとてつもなくクールだと外国人も人気に⁉︎






安藤忠雄氏が設計を手掛けた、札幌市南区の真駒内滝野霊園にある頭大仏が海外サイトで紹介されいました。


この頭大仏は高さ13.5mの石造の大仏で、周りが15万株のラベンダーで覆われており、外部からは大仏の頭だけしか見えなくなるため、「頭大仏」と名付けられたそうです。

安藤氏によると「頭大仏は全体が見えないため、見えないことによって想像力で見ることになる。北海道の美しい自然の中に感性があり、それが新しい創造力を生む。感動は大きな力、生きる力になる」

これを見た外国人からも「クール!」「とても平和な景色」「巨大な像は好きではないけど、これは本当にクール」といったコメントが見られていました。

こちらはその頭大仏を紹介する動画。


https://www.youtube.com/watch?v=qQkycy8oAlk



海外の方が作成された動画も。




参照元
http://www.thisiscolossal.com/2017/08/a-gigantic-buddha-sculptures-emerges-from-the-top-of-a-hill-in-japan/
http://kensetsunewspickup.blogspot.jp/2016/07/blog-post_89.html
https://www.reddit.com/r/Buddhism/comments/6rhb12/a_gigantic_buddha_statue_emerges_from_the_top_of/




【あわせて読む】
海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛

外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」

「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応

外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」